2018-01-01から1年間の記事一覧

スタンフォード式 疲れない体

疲れのサイン 4点脈がいつもと違う。睡眠のリズム腰が痛い呼吸する場所を間違えている。

資本主義社会というより現代社会

ジョンロック的なしょゆうけんの原理。自分の労働で占有することができる限りの面積に所有権を認める。他人とはそこから交易する。現代社会。交易して平和なのがいいけど、自分が労働してどんな財を生み出せるかなんて、義務教育が長すぎて気づけないよおー。

新宮一成『ラカンの精神分析』

大文字の他者=神?他者に欲望されるてことがよく分からない。どういう事だろう。なんでか分からんけど、ここに立っていること。ここに存在していること。イタリアにいたとき、トリノのパーティーsolution fes?のフロアのど真ん中で思った。なんで存在してる…

今日から毎日

人参生活 スタート。

堀江貴文『君はどこでもいける』

経済的にはアジアにもう追い抜かれてるのだから、アジアマネーを呼び込むことがこれから大切になってくる。デンマークが小国だけれど意外と規制が少なくてクレイジーで面白いらしい。堀江貴文はメシの美味しさ女の子のかわいさをやたら強調する。なんだろう…

堀江貴文『多動力』

コツコツやるのは情報がオープンソースになった今適切なふるまいでない。見切り発車せよ 完璧を目指すな完了させよ。自分の時間を取り戻す。スマホ時代の細切れになり高速化した時間感覚に対応する。とにかく仕事やメールを溜めない。細切れにに効率化して前…

マクドナルド化した社会 ジョージリッツァ まとめ

マクドナルドに象徴される<マクドナルド化>それは加速的に不可逆的に進んでいる。どこにマクドナルド化を逃れる空間を作るかが、この本の狙い。マクドナルド化の加速の果てに残余を見るよりも、マクドナルド化の一回性に宿る失敗にあるかも。デリダ的誤配。

どうやって生きていくか

まじでどうやって生きていくか考えないと。サラリーマンは無理やろな。やったら意外と適応するんやろな。学生のうちに企業しよ。イニシャルコストゼロで。

起きた。東浩紀 存在論的 郵便的 が面白い。読む。

家入一真『お金が教えてくれること』

著者は、お金に対する視点を変えろ、と主張し続ける。お金が<いくら必要で><どのように使い><どのように生み出され(マイクロ起業)><それがどのように継続され(ストーリーを売れ)><どのように離れるか(気軽にやめろ/そうできるように始めろ)>経営者は搾取する…

激しくまなぶ

激しく学んでいきたい。今になって、勉強面白いなあ...

二日酔い

やる気出ない。けど頑張れそう。躁転してる。ご飯食べます!!

ネット

ネットって習慣的なものやから、一回一回置き換えていくしかないなー。眠たい。まだ寝れそう。どんだけ寝るねんって。変な寝方したから疲れ取れへんねやろなー。けどもう起きて活動しないと。人参ジュースに塩ぶちこんで飲んでみますか。起きるかな。あ、り…

おやすみ

明日は9時半に起きよ自分に自信をもたなきゃね。おやすみ。

ルイス•ファラカーン

https://m.youtube.com/watch?v=QQIJjxz_9Y8アメリカの公民権運動の流れからの人らしい。マルコムXとかも関係してるみたいですね。てかマルコムXってこの動画見てから知ったわ...多分marvelやろうなとか思ってたわ...まず演説がうますぎるよね。ロスチャイル…

今日から

実験的にやります。早寝早起きと増塩。具体的にどうしようかね。睡眠の方ね寝るの好きっすからね。1時に寝ようかな。んで起きるのいい方法ないかな。一回起きれば勢いつくねんけどな。英語でもやろかな。朝イチ。んで増塩はとりあえず7グラムかな。朝イチ。

ちくせう

とあるバーにて。パンチ効いてるなー。今から銭湯行って、毒抜き毒抜き。今日もがんばろ。自由に生きるぞー!

憂鬱に。

意外とシンプルなこと。天日海塩でミネラル補給するんと血圧上がるんで全然違う。5gを500mlの水に溶かして少しずつ飲む。1時間くらいで効いてくるかな?血圧って血管の圧力やからね。滞れば問題が起きる。

頑張らんとなあー。

いつまでもクヨクヨしてるわけにはいかんね。完璧じゃなくても、できることから。恋人がいいこと言ってくれるね。まず終わらせること。完ぺきじゃなくても良いからって。すごい良いこと言うよね。完ぺきじゃなくてもいいんやあって。自分じゃわからへんなる…

やる気

動き始めるまでがすごく力いるよね。慣性の法則やね。動いたら大したことなかったのに!ってなるからねいつも。繰り返しやね。

雨のち雨

テンションが上がらない。ずっと寝てしまう。現実から夢の世界に逃げる。鬱かな。甘え鬱だろうな。ホリエモンが頑張ってたら夜寝て朝起きるって言ってたけど、だいぶ心理やろうなあ。眠眠。がんばろ。

鬱だ 鬱だ

しんどい気持ちをけっこう簡単に鬱だの心の病のだってしてしまうけど、けっこう食事とか運動だとかの問題だったりする。食事関係は大事。

ストロング・ゼロ

ストロングゼロ(2009年2月発売)以降から各種アルコール度数高めのお酒が出てきてますね。発泡酒でも、ついに9%のものが出るらしい。ベルギービールとかでは9%くらいのもあるから一概に度数が高いから悪いとは言えないけど、日本のは絶対合成のアルコール使っ…

インターネット置き換えダイエット

置き換えダイエットっていうのが一時期流行った。今も流行ってるのかな?米とか麺を食べる代わりに豆腐に置き換えよう!とか、夕食の代わりにプロテインスムージーみたいなんを飲む!とか。この置き換えていくっていうのは、別にダイエット界の特権でもなん…